ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


アメリカはサンクスギビングデー(感謝祭)ですね🦃日本のお正月のように、アメリカでは家族が集う大切な祝日。


日本ではその習慣はないのに、ブラックフライデーSALEのお知らせが山のように届きますね💦

これで結局買ってしまうのですがね…σ^_^;


皆さんは最近どんなお買い物をされましたか?


私は珍しく(自分でも不思議)今年はクリスマスコフレを買いました。


そもそもめったに化粧品は買わないのですが、、


(何でだろう⁇と自問自答した結果、いつもなら免税店でしか化粧品は買わないのに、コロナ禍で海外に行けてなかったからということに気付きました)



大好きなリップ💄ですが、、、

なかなかアナウンサーとして日々の放送には不向きなので…😅



ホリデーシーズン限定色のアイシャドウ✨を早速、今日のお昼の生放送、そして午後の収録にも付けて臨みました(^^)


自分しか気付かない小さな変化ですが、やっぱり気分が上がりますね⤴︎大事です🔺



株式市場は感謝祭の祝日を控えて、大きな動きはありませんでしたが、消費環境は良好なアメリカ、ここから年末商戦、盛り上がりそうです。



アメリカの10月の個人消費支出物価指数は199011月以来、およそ31年ぶりの高い伸びとなりました。力強すぎる…



今日のIG証券ランチエクスプレスでは、


FOMC議事要旨の公表を受けての今後のFRBのインフレ対応について、そして米ドル相場(対ドル、ユーロ)と、米株の短期戦略についてIG証券の石川さんが分かりやすく解説して下さいました。

是非、投資戦略のご参考になさってください。


東京証券取引所の向かいにある日証館の入り口にもクリスマスツリーが登場していました🎄

ではでは
HappyThanksgiving!