ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


数(十)年ぶりの日光🍁


朝一で日光東照宮を訪れましたが、学生や団体客が次々と訪れていて賑わっていました。

先生の引率で、ガイドさんに一生懸命に耳を傾けている学生たちの姿を見ていると…


昨年コロナ禍で、娘は小学校生活最後の行事ほとんどが中止になり、

修学旅行にも行けなかったのは、

色々と、大切な学ぶ機会、お友だちとの想い出など、改めて可哀想だったなと…



でも、家族で来れたので良かったです☺️



私自身も大人になって改めて訪れてみると、目に入って来る景色がこんなにも変わるのだなぁと本当に不思議なものです。

番外編になってしまうのかと思いますが、

私が一番、心に残っている景色は


入り口へ向かう階段です。

すごく素敵でした。

この感じが何とも言えない、全て大好きです。


行きも帰りも、誰もいなくて、ここだけ異空間のように静まり返っていて、

うまく表現できないのですが、自分の心が洗われ、一瞬にして『整う』感じを覚えました🧘‍♀️

心を落ち着ける、自分だけの心に響く景色を、
これからも集めていきたいなと思います🌿