ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


中学になって娘が、

『ママは好きな人いるの?』とか『好きなタイプは?』とか聞いてくることが増えて、、


その度に『ママの好きな人は◯◯(娘の名前)とパパだよ〜』と答えていたのですが、


昨日ついに…


娘『ママあのね、私、彼氏が欲しいの』と😱


え〜💦


これが、思春期?!


ついに来た〜!!


海外では、ダウン症のある二人がお付き合いしていたり、結婚していたりもするし、


それは障がいがあってもなくても恋愛は自由だし、結婚も本人が望めばさせてあげたいし…


と、一瞬にしてあれこれ考えてしまいました。 



私『どうして彼氏が欲しいの?』


娘『映画に行ったり、一緒にクレーンゲームをしたり、デートがしてみたいから♡』


(え?何それ?YouTubeの見過ぎかな…🤔)



私『好きなタイプは?』


娘『イケメン』


私『例えば誰みたいな?』


娘『松潤』


私『そりゃイケメン過ぎるね…』



私自身が中学一年の時って、どんな感じだったかなぁ?と思い出そうとするものの…


中学受験を無事に終えて、


どうしても海外留学を希望していた私は、


交換留学制度や奨学金などの情報を集めたり、

英語を猛勉強していたのがこの頃で…💧


ちなみに好きなタイプは、エディ・マーフィでした😆



娘とラブラブな夫には何と伝えたら良いか…悩みます🤔


いっそのこと、このブログを読んでくれていたら良いな(^^)