週末ですね☕️いかがお過ごしでしょうか?

今朝、歌のレッスンで、
大好きな映画『モアナと伝説の海』の主題歌『どこまでも〜How Far I’ll Go』を熱唱していた娘🎤

とにかく、ハワイが大好きなので🌺





実は、中学生になったらハワイ現地のサマースクールに通わせたいなと検討を進めていましたが、コロナ禍で延期になってしまいました。

娘は、いつか行ける日を待ち望んで、七夕にも2年連続で願いを込めていました🎋⭐️


って、行きたいのは私も同じです😅


ハワイから一時帰国したお友だちママにお土産に頂いたコーヒー☕️を飲みながら…


色々と現地の様子や学校について教えて頂いたので、あれこれ想いを巡らせています🌺


実は、娘を出産し、障がいがあることが判明し、複雑な気持ちで、育児サイトから資料請求し、検討を重ねて加入した学資保険(こども保険)。

娘には先天性の障がいがありましたので、
この〝先天性”が付くと加入できる生命保険は本当に限られていました。

それでも入れた保険は、娘が18歳になったら満期保険金が支払われる仕組みで、娘が0歳の頃から毎月保険料を払いながら、その時を楽しみに夢を膨らませて来ました。

(あと5年です❣️)

加入した当時は、
まだ現実を受け止めることで精一杯で、
夢なんて描ける状態ではなかったのですが…

徐々に娘の成長とともに貯まっていくのを見ながら、
この娘のための教育資金を何に使おうか、
娘はどんな未来を描くのだろうか、
と、とても楽しみになって来たんです⭐️


娘は、きっと今の日本の大学には進学しない可能性の方が高く、

『じゃあ、なぜ学資保険が必要なの⁈』と聞かれることもあります。

でも、私は、娘が『留学したい』とか、『好きなことを極めたい』と言ったら、障がいがあっても、なくても、絶対にその選択肢を与えてあげたい

そう思って、

私に万一の事があったとしても、

娘に選択肢を残してあげられるように、夢を叶えてあげられるようにとの想いを込めて😌


お陰で留学資金は準備万端です(^^)

子どもや家族の夢を叶えるために…⭐️
これがライフプランニングなのだと思います。

私自身がそうであったように、
あらゆる人の夢を応援したいと思っています。

尊敬できる仲間たちと共に。

会社の動画を公開しましたので、ぜひご覧頂けましたら幸いです🌿