お天気が不安定ですね…

急な変化にくれぐれもご注意ください。


さて、子育てやダウン症のある娘について、色々とご質問をいただきました。ありがとうございます。少しずつお返事させて頂いています🌿


◇いつ頃、歩き始めましたか?


娘が一人で完全に歩けるようになったのは2歳半くらいでした。


七五三詣の時には、着物を着て神社の砂利道もしっかり歩けるようになっていました。

(懐かしいです…可愛かったなぁ〜♡)



とはいえ、せっかちで心配性な私は…、


2歳になっても、まだ一人で歩くことが難しかった娘に、何か出来ることはないかと色々検討してみた結果、


海外では障がいのある子にセラピーとして取り入れられているヨガを娘と一緒にやってみようと思ったんです。



これが、株式会社Studio7設立のきっかけになりました。




せっかちな私の元に生まれてきた


ゆっくりマイペースに育つ娘。


娘のためにと思って始めた親子ヨガも、

今となっては、私自身のためになりました。


心と身体を整えることで、ゆっくりな子どもの成長を受け止められるようになりました。


全ては受け止める側の問題なのだなと…


娘は何にも変わっていないのですから😌



色々と娘には教わることが多いです。