昨夜の東京2020パラリンピック開会式、


シンガーに、ダンサー、沢山の知っている人たちの活躍する姿が見られて、娘とテレビを観ながら大興奮!とっても誇らしく、嬉しくて、励みになりました。


娘と同じダウン症候群のあるダンサーの峰尾紗季ちゃんに、

車イスダンサーの神原健太さん、

WITH ALS代表の武藤さん、

そして、国歌斉唱は、やっぱり!



佐藤ひらりちゃんでした。

そうかなあ〜…

そうだと嬉しいなぁ〜…と思っていたので、

姿を見た瞬間、とても嬉しくなりました。


透き通るような歌声。

素直な気持ちになれるような歌声。

改めて美しい声に聴き入ってしまいました。


こうした素晴らしいアーティストの方々とのご縁は、全て、娘が繋いでくれた貴重なご縁です。


ひらりちゃんとの出会いは、女優の東ちづるさん率いる一般社団法人『Get in touch』さん主催のイベントでした。


ジェンダー、国籍、障がいの有無など多様性を尊重する活動の中で、全盲のシンガーソングライター佐藤ひらりちゃんの歌声を初めて聴いて衝撃を受けた時のことを思い出します。




そんな、東ちずるさん、佐藤ひらりちゃんも出演されている

【東京2020公式文化プログラム】


東京2020NIPPONフェスティバル

MAZEKOZEアイランドツアーが公開になり、

https://youtu.be/waK22pnvFRY


私も観ましたが、とにかく新感覚です。

知らない世界、でも身近にある世界✨


YouTube配信は9月30日まで見られますので、ぜひご覧になってみてください。



またワクワクな日々が始まりますね!


家族で楽しみたいと思います。


皆さまはどんな競技に注目されていますか?