週末、コロナ禍に先延ばし(放ったらかし⁈)になっていた娘の眼鏡の調整に行って来ました。


遠視&乱視を矯正するため3歳からメガネをかけている娘ですが、
なかなかフィットするメガネ選びが難しく、放っておくと、すぐ鼻にずり落ちてしまいます。。。


久しぶりに調整してもらい、スッキリしました。
ちなみに、メガネの真ん中に下瞼が来る位置が正しい位置だそうです。


しかし、久しぶりのデパートは誘惑が多く、
眼鏡店のあるフロアには特に娘が大好きなものが溢れていました✨

メガネの待ち時間に、Sanrioの文房具を沢山…🤦‍♀️

『ママ、私、勉強しっかり頑張りたいから💪🏻』と(←これには弱い私です💧)

実際に好きな文具は使わずに綺麗なまま並べて楽しんでいるだけの娘に、これまで何度も…🥲


帰りにも、下りエレベーターに辿り着く前に、きっちり楽しいコーナーに、

『コロナに気を付けなきゃいけないから、一つだけ、一回だけ、良い?』と、

そう言われてしまったら、一回だけね…と🤦‍♀️

久々のデパートは、滞在時間わずか一時間程度でしたが、大満喫して帰りました。

もうすぐ春、早くショッピングも気にせず楽しめるようになりますように🌸