司会進行を務めさせて頂いた『第2回日本ダウン症会議』2日目の締めくくりは、TBS人気ドラマ『コウノドリ』で綾野剛さん演じる鴻鳥サクラのモデルとなった荻田和秀先生による市民公開講座が開かれました。


(右からJDS水戸川理事、萩田先生、JDS江上理事)

萩田先生がいらっしゃるりんくう総合医療センターでは、出産直後に乳児を母親が抱っこするカンガルーケアを母親ではなく父親にしているというお話がとても印象的でした。

弊社にも出産を控えた社員がいるため、控え室でも興味津々で色々なお話を伺いましたが😅、本番でも妊娠中の女性が仕事をした場合の出産におけるリスクなど、本当に興味深いお話ばかりで、メモを取りながら拝聴しました✏️

『コウノドリ』撮影の裏話なども沢山お話くださって、また観たくなりました。


そして終了後は…
週末もお疲れ様でした🍻の至福の時。


下北沢でライブを終えたばかりの、シンガーソングライターあえかが駆けつけてくれました❤️ 


20年来の友には何でも話せて、
私のボランティア活動にまで協力してくれて…
本当に頼もしく有り難い貴重な存在です。


炭水化物モリモリの後、パフェに甘いタピオカミルクティーまで、満喫完食…まるで気付かぬうちに、自分がどれだけストレスを抱えているのか😅


帰り際、あえかが素敵な誕生日プレゼントをくれました🎁
コンパクト女優ミラーのモバイルバッテリー✨✨私が毎日使わない日はない鏡と充電器が一つになった優れもの…
これを持って今日もスタジオに向かいます!

このあと、正午から『IG証券ランチエクスプレス』生放送です。ご覧頂けましたら嬉しいです。