自分ばかり頑張る子育てを卒業する方法! | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

自分ばかり頑張る子育てを卒業する方法!

自分ばかり頑張る子育てを卒業する方法


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ






家事や育児など


『私ばっかりやってる凝視凝視

という気持ちになっていませんか??





文句を言いたくなるけど!


口うるさいママにもなりたくない!


とはいえ、ガマンしても結局文句言いたくなってしまう!!



ぐるぐる負のループですよねオエー





こんなとき。


趣味とか自分の好きなことに目を向ける!

って考えもあるんですが


それって根本解決じゃない気がします。


対処療法だよね薬





なので今日は根本解決への

大きなヒントをお伝えするよ指差し





自分ばっかりなんで!!って思うのはそもそも




ひき算で人のことを判断しているから!








あなたの中には

こうして欲しい!という理想があって


そこに達してないと



ここがダメ、出来てない

って鬼監督になっちゃうんだ節分




畳んでくれてもシワくちゃ…

洗ってくれても落ちてない…

子ども見ててくれてもスマホ触ってる…




こんな風に、結局やってくれても

別の文句言ってた自覚ある人ー!パー

(私はガミガミママ時代やってたw)




"こうじゃなきゃダメがある"から

イライラするんだよね雷


 



自分ばかり頑張る子育てをやめるには



ひき算をたし算に切り替えるだけ!





そもそも、ひき算のゲームって楽しくないんだよ泣き笑い



絶望感が出てくるの泣き笑い泣き笑い





ゴミを出してくれた!


30ポーーイント!



洗い物してくれた!


50ポーーイント!



今日もお仕事行ってくれた!


100ポーーイント!





こんな感じで、どんどん加点していってピンクハート



すると、あら不思議。


どんどんステキなパートナーに見えてくるんだよ電球ほんとに!




ちなみにね。


洗濯カゴに入れてくれた。


買い物して帰ってくれたなどなど。





 

■お知らせ

 

 

公式LINEでは
ガミガミママを卒業して

パートナーや子どもから
あなた史上最高に愛される方法
配信しています♡

ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤やってない!?子育てが楽しくなくなる考え方
宝石ブルーとってもあったかい世界に、あなたも行こう!
宝石緑いや、分かってるけど今がしんどいんです




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信しています♪