iPadで映像を連続再生 | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

展示会2日目、終了しました。
昨日遅くまで掛かって、iPadの連続再生に悪戦苦闘。
(というより出発前からやってたのですが、編集だけで終わって、iPadの設定が分らなくって;;;

iPhoneとiPadでムービー(動画)をリピート再生する方法

基本↑のようにすればいいのですが

私の経験からmp4ファイルではミュージックビデオにならない
(ここが重要でした)
MacOSのitunesではちょっとわかりにくい

基本、mp4ファイルの映像ファイルをitunesにドロップ
ホームビデオの扱いになるので
右クリック→プロパティ(Mac OSだとこれの出し方がわからんかった)→オプション欄「ホームビデオからミュージックビデオに変換」

ファイルを選んでいる状態で(←ここ大事)
メニューバーの「ファイル」→「新規バージョンを作成」→「iPad/Apple TVバージョンを作成」
(ミュージックビデオに変換する前にこっちが先だったかも)

音楽再生でリピートモードにすればOK!
フォルダを新規で作っておけば、見せたい映像だけリピートする。



映像ちっちゃ;;;


・・・・・そのおかげで、何度も再生しないでいいし、気がつけば再生が終わってるどころかバッテリーセーブでブラックアウトしていることもないし。



昨日よりお客さんの全然反応違うし。
(シャボン玉出してないので何してるかわからないもんね・・・・)

今日は朝から忙しくって、撮った写真がこれだけですわ。。。。
次は、映像をつなぎ合わせただけじゃなく、説明やら音楽も入れてPRビデオにしちゃいましょう。
(私がいなくっても説明出来るくらい;;;←そこかよ!)



明日は展示最終日がんばりましょう。


それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~