以前、写真の記事のように甲子園高校野球の車椅子席のあり方について苦言を呈して現在は改善されました。










先日のセンバツ高校野球ではアルプス応援席の車椅子席から応援しておりました。

 席からトイレに行きたいと思っても、写真のようにバリケードが開いていないので、車椅子では通れません。

 係員を呼ぶしか方法が無く、警備員もいない状態です。

 常総学院、大阪桐蔭と母校のゲームでは場内販売員さんが係員を呼んでくれました。

 阪神タイガースゲームはこのようなバリアーはありません。

係員の方に何故バリアフリーの通路にわざわざバリアーを作る必要があるのかを聞きました。

 安全対策なら警備員がいないのは何故なのか?
 トイレに行くために場内販売員さんに係員を呼んで来てもらうのは気の毒だし、有料である以上、一部の人が不利益を被る必要もないでしょう。

主催者、毎日新聞の甲子園担当者に面会を求めると、、、。

しばらくしてから、
とりあえず今回は撤去しますと。

ベビーカーも通れてよかったですが、私としても改善要求をしたいと考えております。

「とりあえず」何でやねーん。😆