9月23日!活動開始!

テーマ:
おはようございます。
 
本日は10時より「幼稚園・保育所問題の考える会」へ出席する予定です。
 
終わり次第、秋のわが町クリーン作戦に参加。
 
午後は市政レポートVOL11・12の受け取りと整理。
 
夜は地域でゴミ問題を話し合う会に出席します。
 
丁度、市政レポートVOL11が「新しいヨーロッパ型のゴミ収集システムを全市的に導入すればどうか?」と質問した本会議の内容を配布できると思います。
 
   一部地域の問題としてではなく、全市的な取り組みをやらなければ未来の「環境が優れた都市」として芦屋市は取り残されてしまいます。
 
議会中ですので、休みは当然ありませんが、
10月29日(金)    議案説明・議会運営委員会(9:30)に開催さてます。
10月2日(月)  本会議(10:00) 総務常任委員会(本会議終了後)その後、本会議が予定されています。
 
この1日の会議は
衆議院が解散される見込みとなり、選挙費用関連の補正予算審議をしなくてはなりません。
 
この選挙で地方はこのように、重要案件をそっちのけでも予算審査をせねばなりません。
 
しかし、この解散!総選挙は何のためにやるんだろうね・・・・・さすがに理由が明確ではないのが残念でなりません。
 
 
 
{0F5BCAC5-5EAB-4A49-B365-B3E7F09357F3}