HONDA モンパルM L200

私の電動カートで、愛称は「ちんたらセブン号」と呼ばれています。


初めて見た時、前から見たら赤い部分が多く、ウルトラマンではない、ウルトラセブンやん! 


「モンパル ML200」は、スリムで取り回しに優れたスマートパッケージをコンセプトに幅は595mmとコンパクトです。

 専用開発のサスペンションは、歩道のわずかな段差でもタイヤをしなやかに路面に接地させ、常に乗り心地の良い安定した走行を可能としました。


 デザインもよく、2006年発表のモンパルML200は、約13年のロングセラー車種となっていましたが、とうとう製造中止と出荷停止となりました。うーん、、、何故だ!

 20192月に現行モンパルML200の生産終了を発表しました。


 私のお気に入りでしたが、現在は中古車しか手に入りません。


 HONDAには電動カートの後継機を是非お願いしたい!


HONDA余話】

 学生の時に、バイクはHONDAと父から叩き込まれました。

 父はHONDAドリームC70

   私はHONDA CB550 


 この電動カートに出会った時、躊躇なく決まり、久しぶりに世界のHONDAの技術に感激したからなのです。