赤星 憲広さんは、愛知県刈谷市出身の元プロ野球選手、野球解説者、野球評論家で有名な方!


車椅子の寄付を現役時代は盗塁一つに1台!

引退後も続けておられます。

中々出来ない素晴らしい活動です。


赤い車椅子が芦屋市にも届けられています。

市役所北館出入り口の目立つ場所にあります。



試しに私も利用させて貰いました。


ただ、使う側からいうと、22インチタイヤで、普段多数が使っている2425インチのサイズではなかった。


 22インチを使う方はかなり小柄な方になります。

 なのに座面は4041cmと成人男性で大柄の方のサイズです。


既製品だから、仕方ないでしょうが、24インチタイヤサイズにしても全く問題なく、寧ろたくさんの方に使って貰えると思います。


介護用にして使ってもオールマイティーなのは24インチタイヤサイズの車椅子がベスト

と私は思います。


赤星さんがこの事を知らずに寄付されているんだろうと私は思います。 

ですが、

22インチタイヤの車椅子を必要とする方もおられます。


ここにスポットを当てた赤星さんの気持ちがあるのかもしれませんね。



赤星さんの赤い車椅子!