おはようございます。

昨日は浜町の事務所に3組が市民相談に来られました。

最初の方は事情を詳しく書いて下さっていました。
私なりの調査をさせていただきます。

次は車椅子を考えておられる方で、50m程度なら歩行できますが、それ以上は難しい。種類が色々あるし、値段や軽さ等、私の経験と写真をお見せしました。
芦屋市議の中には車椅子を使用する人が立ったり、歩くことが出来きるのはおかしいと堂々という議員もいることをお話しすると、50m程度で後はどうするねん。

その通りなのですよ。(私)

3組目は、ケアマネジャーを代えたいという相談でした。
ケアマネを代えることは問題ありません。

ケアプランを見ると、うーん。
素人のようなプランでしたのでアドバイスさせていただきました。

市民相談の方は駐車場1台入れます。

659-0025芦屋市浜町15-10 
長谷基弘市政事務所