おはようございます。


全国でコロナ感染死の報道を聞くたびに、病院に収容して貰えず自宅で亡くなった母を思います。


 ご自宅で亡くなられた方々のご遺体を棺に入れてくれる葬祭業社を見つけるのに苦労されているでしょう。

 私は15社目でした。


 厚労省のマニュアルでは病院で亡くなる事を前提にしているためです。


母が亡くなったのは52日です。


それから、私なりに関西テレビに出たり、ネットにも情報を流しましたが、伝わりませんでした。


コロナ感染の苦しみ、家族の悲しみ、特に若い年齢のみなさん。


入院先が見つからず赤ちゃんまでが亡くなる、、こんなことが日本で起こるなんて、、、。


これが医療先進国と言われる日本の実態です。


日本政府の最大の義務は国民の命を守る!

ことですが、

解っているようには全く思わない。