NHK紅白歌合戦を観るのは!何年ぶりだろうか?

日本テレビの年末時代劇が始まったころから紅白を見なくなりました。


「年末時代劇スペシャル」は、日本テレビで1985年から1993年にNHK紅白歌合戦の裏番組として始まったのです。

1985年忠臣蔵が初回。これにはまった!

1986 白虎隊

1987 田原坂

1988 五稜郭

1989 奇兵隊

1990 勝海舟

1991 源義経

1992 風林火山

1993 鶴姫伝奇 


 その後は2006年に笑っては行けない!ガキ使が始まったり!格闘技は見たりしており、すっかり紅白歌合戦を観ることはなくなりました。


 しかし、俳優の櫻井翔さんの作品「君に捧げるエンブレム」をブログで紹介してから、櫻井翔さんファンからお勧め作品を紹介して貰ったりするようになり、嵐の楽曲を少しは聴いたりしました。


 嵐としての最後のステージを見て欲しい!

そんなメッセージを頂きました。

 これが感激の内容でした。その方が嵐は2020年末でグループ活動を休止しますが、コンサートに行った時の話しやファン同士の友情の話など、櫻井翔さんがいかにファンを大切にされていたのかが綴られていました。


そのメッセージを見て、紅白歌合戦で嵐の最後の姿を見ようと今年36年ぶりでした。


 そして、

「嵐2020スペシャルメドレー」


 櫻井翔さん。松本潤さん。大野智さん。二宮和也さん。相葉雅紀さん。

 歌っている嵐を観るのが初めてなので、めちゃくちゃ感激しました。


聞いた事がある楽曲がたくさん!

これが嵐の曲だったんだ。