スポーツの日記念


報徳学園・田中マネジャー、元阪神の父が憧れ/兵庫


 報徳学園(兵庫)の田中太晴(たいせい)マネジャー(3年)は、阪神で内野手として活躍し現在スカウトを務める田中秀太さん(43)の長男だ。「顔は父に似ていると言われます」と笑う表情は確かに似ている。祖父、父と同じ熊本工への進学を考えたが、地元の強豪・報徳学園を選んだ。


 田中太晴さんは兵庫県芦屋市出身。岩園小3年から軟式の芦屋ファイターズで野球を始める。投手や遊撃手。山手中では硬式の兵庫西宮ボーイズでプレーし、投手!

【日刊スポーツ】


報徳学園は私の母校ですが、硬式野球だけでなく、軟式野球部も全国レベルです。


これをいうと驚く人が多いのですが、専用グランドはありません。ラグビー部などと一緒に使っています。


内野が辛うじて専用できる程度です。

雨天練習場もなく、私の時代は駐輪場の自転車をどけて投球練習をやっていました。


野球強豪校!私学の野球部のイメージとはかけ離れているのが、報徳学園です。


しかし、紛れもなく強豪校として逆転の報徳の精神は、野球部だけでなく多くの生徒が受け継いでいます。


文武両道を実践する学校です。


田中マネージャーの存在が取材されていたので紹介しました。


さて、報徳学園田中くんのお父上!阪神タイガース時代の田中秀太選手。

ヒットマーチは!


燃えろ秀太 根性だ 

男の意地だ 突撃秀太

男の中の男なら 

お前のバットで決めてやれ‼️




https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/amp/202007060000788.html%3Fusqp%3Dmq331AQTKAGYAaLaqOakxsSPWrABINgBAQ%253D%253D