菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、政府が配布した布マスクを自ら使わず、自治体や慈善団体に寄付する人が出ていることをめぐり、新型コロナウイルスの「第2波」などに備えて自宅で保管して欲しいという認識を示した。

【私の考え】
 管官房長官のご意見ですが、厚労省のホームページQ&Aには必要な人に渡してもよいと書いてありました。

 私もこの厚労省のホームページを見て、芦屋市で行っている「マスクポスト」で有効活用させて欲しいとお願いしました。

 自宅に保管せよ!と今頃言われても、、、。

 それに、国民はマスクが安価になってきていることを知っています。

 なんだろう、、、。なんかチグハグだなぁ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200601-00000029-asahi-pol