おはようございます。


今日は小学校の卒業式。


仲間や知人のお子さんの卒業式のお祝いに、潮見小学校に参加します。


母校の宮川小学校は入学式に参加予定。

   

私の時48年前、担任の先生が卒業式の最後に皆さんにこの言葉を贈って下さいました。


「親より先に死んではいけません!

私より先に死んでも行けません!」


そして、1人ひとりに言葉を下さいました。

「人のためになる人になって、長谷君らしい人生を進みなさい」


【本日のスケジュール】


議会に寄らず、地域問題の検討会に参加。

午後は事務所で打合せ。


「芦屋の未来に向かって!」をご覧頂いた方から

昨夜お電話いただきました。

  真剣な訴えでした。朝日ケ丘町の方です。


「長谷さんなら何とかして頂けるとかと思ってお電話しました、、、」


 そう言っていただけるとファイト!満々になります。\(^^)/




卒業生の皆さん!

おめでとうございます。