おはようございます😃
1月28日、月曜日
しかし、寒いですね。

  大坂なおみ選手が日本人か米国人か?そんなニュースがTVで流れていました。
  全米で優勝した時にもこのニュースがありましたが、実にくだらない!


  彼女が日本国籍を持ち、日本人選手としてベストを尽くしている姿、一生懸命に日本語でスピーチする大坂なおみ選手!

日本語で!日本語で!と日本人記者は聴く?情け無い!


  たとえ彼女が米国人として戦っていたとしても私は応援するだろう。

  日本人初の世界ランキング1位と言われる時、国際テニス連盟のランキング1位だった国枝選手、上地結衣選手に少しは配慮してあげて欲しいと思う。今や車椅子テニスもITF配下の公認テニス競技なのです。

   彼ら車椅子テニスをやっているプレーヤーは日本人ではないのだろうか?
  少しだけでもいい!コメンテーターのどなたでもいい!お願いだから一瞬でもリスペクトしてあげて欲しい。

  アジア人初とエスカレートしているマスコミにはうんざりしている。情け無い、、、。


  さて、 今日は市議会は議会運営委員会、代表者会、民生と総務委員会協議会です。
  終わりましたら、自治会の互礼会。15時から浜町14.15番地のゴミステーション立会い。

夜は後援会資料の作成!
さあ、今日も元気に
ファイト!おぅ\(^^)/