事故はあおり運転が社会問題化する契機となり、判断が注目されていた。深沢茂之裁判長は「4度の妨害運転後に停止させたのは密接に関連した行為といえる。死傷の結果は妨害運転によって現実化した」と述べ、被告のあおり運転と夫婦の死亡に因果関係があると認定し、危険運転致死傷罪が成立すると判断した。「毎日新聞より」

さて、本日
コムテック
ZDR-015+HDROP-09 ドライブレコーダー 駐車監視/直接配線コードセット 前後2カメラを搭載しました。
キャンペーンでしたので煽り運転対策を!
お店の話では、
前後カメラタイプは最近では7割方が選ばれるそうです。1年前は1割にも満たなかったそうです。

この事件の影響だと思います。

  私の愛車は25年前の古い車なんで、たまに煽られる事もあったし、例の事件以来、後方カメラをチョイスする人も増えたようです。

   リアゲートには後方カメラ撮影中のステッカーも貼ってあります。
すると必ず車間距離を取ってくれます。

不思議なもんですね。

タイヤもスタッドレスタイヤに交換して、冬場対策も万全!

さあ、今日も元気に
ファイト!おぅ\(^^)/