日産自動車株式会社のホームページには、、

  日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:西川 廣人)は、内部通報を受けて、数カ月間にわたり、当社代表取締役会長カルロス・ゴーン及び代表取締役グレッグ・ケリーを巡る不正行為について内部調査を行ってまいりました。
   その結果、両名は、開示されるカルロス・ゴーンの報酬額を少なくするため、長年にわたり、実際の報酬額よりも減額した金額を有価証券報告書に記載していたことが判明いたしました。
  そのほか、カルロス・ゴーンについては、当社の資金を私的に支出するなどの複数の重大な不正行為が認められ、グレッグ・ケリーがそれらに深く関与していることも判明しております。
  当社は、これまで検察当局に情報を提供するとともに、当局の捜査に全面的に協力してまいりましたし、引き続き今後も協力してまいる所存です。

と掲載され、いきなり逮捕報道!でした。

えっ?内部調査だったんだ!
カルロス・ゴーンさん、社内資金の不正流用までやっていたんですね。

⬛︎今日の予定
今日朝一番は阪神芦屋駅で市政レポート配布を行います。

お昼からは芦屋市商工会会長だった故小田脩造さんを偲ぶ会に出席させて頂きます。




https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-860852d7040eed420ffbaebb223b6973-181119-01-j?lang=ja-JP