おはようございます。
今日は市民相談の後、10時には市役所へ。
市政レポートの配布。熱中症対策は万全に!
12時には西宮へ。自然環境の勉強会。
夜は医療関係の勉強会へ出席。しっかり米国医療現場の最新情報を聞ければと思います。

さて、今日は8月1日は
  甲子園球場の誕生日!

「俺は甲子園と一緒や」が口ぐせだった亡き父の誕生日でもあります。
 
   消防に奉職42年と7ケ月勤め、その実績から天皇陛下から叙勲を授与していただき!誇らしげな写真が遺影です。
 
  心不全のためにペースメーカーを使いながらの74年の人生だった。

若い時はプロ野球選手を目指して関西電力に入社したものの、野球をやらせて貰えず駅伝の選手をやっていた。

  その後、当時、社会人野球で好きなだけ出来ると思って消防士になった。

  墓標にはおばあちゃん「あい」享年88歳。
  おじいちゃん「福蔵」が享年92歳だったんだから父の「74歳」は若いんとちゃうの?
 
父さん、87歳の誕生日おめでとう!