さらば!友よ!伊田義信 

(元芦屋市立潮見・岩園小学校長・現森ノ宮医療大学教授)享年58歳・・もうすぐ59歳になる前だった。


今日は告別式

しばしの別れだろうが・・・・

天国か極楽浄土で楽しんでいて欲しい。

「ゆっくりと急がずにな、今度は慌てるなよ」

 

家族にも優しくいいお父さんだった・・・・

 

 お通夜は笑っているいーちゃんの顔が・・・ 

   見ていると「もとちゃんごめんな・・」としか聞こえない。


   俺たちにはまだまだやらねばならないことがあるって!約束していたことを詫びているようにしか見えない。

 

 しばらく、そっちで一緒に酒を飲むことは待っていてほしい。


 先に逝った仲間たちと楽しんでくれよ!

 

 いーちゃんの分までやりたかったことを、いーちゃんをリスペクトして教師になった俺の息子と俺がやるからな・・・。

 

 さよならだ!いーちゃん!伊田義信!

 

彼がが好きだった曲だし、彼はカラオケでよくこの歌を歌ってくれた。


TVドラマみにくいアヒルの子」の主題歌だった。

1996年の作品だった。

彼は教師!「このドラマのどこが好きなんや」と私の問いに「見れば解るよ・・」


彼はどこまでも、教師だった。

 

君をわすれない

         作詞作曲:松山千春

 

君は砕け散った 夢のかけら ひとつひとつ

小さな その手で集め

いいさ やり直すと 笑っていた君の頬に

 

こぼれる涙を見たよ

「どうして生きてるの?」君は僕に尋ねたけど

答えを急ぐことはない やがてわかるから

僕もあきらめない 何度だって立ち上がろう

恐れるものなどないさ

君を忘れないよ 互いの道 歩こうとも

どこかで逢えるといいね

君から教えられた 自分自身 愛するように

生きたい 人を愛したい 生命ある限り

君から教えられた 自分自身 愛するように

生きたい 人を愛したい 生命ある限り

 

{92686ED5-BE22-4A9C-8D0D-94370D6940BF}

{C5549E53-641E-4356-AC6A-EA08A61D9486}

{0D9E5DDA-69EC-4DEB-B7AF-81E9797F468E}