おはようございます。
 
   今日も打出地区秋祭りでだんじりの巡行です。
精道小学校で芦屋市内の山之町:西之町:三條:濱之町:打出の旧村の呼び名のだんじり。そして地域の総称の精道の6基が揃います。
 
   本来は打出のエリアをだんじりが他の地域出るのはNOですが、芦屋全体のお祭りとして精道小学校横で集合しています。
 
  また、どこの地域もだんじりは大小の差があっても、どこも地域で大切にされいるもので大きさは関係はありません。
 
観て頂きたいのはそれぞれのだんじりの特徴です。どの地域のだんじりか?その歴史が持つ熱い伝統!芦屋を素晴らしさを感じていただければと思います。
 
私は打出の地域で参加していますが、私が初めて参加したのは18歳の時でもう40年もやっていることになります。
 
色々ありましたが、このだんじりをいつまでも大切にして欲しいと思います。
 
さあ、今日も元気に!ファイト!おぅ!(^^)!
 
 
{978CAB20-DDD9-4FF8-BC67-5BB4BB852569}

{B7ECFE23-0D21-4418-B960-720538FECD98}

{6A28DE8B-10DF-4AE6-86B1-6AB22D857539}

{8C779F2F-3772-4E23-B21D-47B2FCA677CF}