おはようございます。
 
今朝はJR芦屋駅北の1階で一人で市政レポートVOL⑫を配布します。
 
多分、今日は衆議院議員予定者の方もおられるかも知れませんが、場所は早い者勝ちですからね。
 
この総選挙????
 
「希望の党」「立憲民主党」ドタバタしてますが・・・・
 
   自民党の安倍首相は「どこの党なんだ・・・首班指名は?」希望の党に批判するが、
これは戦だから相手が万全の戦力を持つ前に叩く!の理屈では戦略的には正しい!
 
   でも、もし正々堂々と言うなら、いきなり解散せずとも相手の顔が見えてからでもいいのだろう。
   敵に塩を送れとは言わないが・・・希望の党側にも余裕がないのではハンデ戦を戦うことになってしまう。
 
小池ゆり子さんとは日本新党時代からのお付き合いですし、前原代表とも同じ選挙戦を支えていた側の同志でもあります。

でもそれは25年も前のことです。
このことはフジTV「報道2001」7月23日と8月6日のオンエアーで私は取材で明らかにしたものです。
 
放送はされていませんが、「国政政党に小池さんは結党すると思いますか?」記者さんは私に聞きました。
私の答は「もちろん!政治家小池ゆり子さんは必ずそうなります!何故なら、小池さんは日本新党のやろうとしたことを今まさに実践しているからですよ」
 
小池さんと前原さんのスタートが日本新党で!元々は改革派保守だった。
 
小池グリーンではなく、「日本新党のグリーンを使っているに過ぎない」ご本人も認めておられますが、私は前原さんが民進党代表になった時は「小池さんと連携するだろう」と漠然と思っていただけにこの結果は不思議ではなく、私から見れば必然なのです。
 
   おそらく、自民党側は小池さんらの戦力が揃ってからでは「下手をすると政権交代??」そんな恐怖もあって早々と解散したように思えます。

小池さんヒイキだと思われても構いません。
芦屋出身の仲間だから当然なのです。
 
私はコツコツと今の芦屋市の問題を明きらかにして、子育てをしやすい街!を取り戻したいと活動するのみです。

 
{3A688D8F-B7EB-4CD2-8E8B-7206BBF4D278}

{99B420CB-143E-43F9-868A-7C8DD8D215D1}

{D99A43DA-0D91-4C36-98C2-DFFFEEEFAE27}

{9D02755D-8639-4A14-A34A-7CD9149D35FD}

{30F1D2E9-CAC4-4D23-9A2E-98EE8F9D06A3}

{E5FC7B06-E55C-4678-B127-790A03A1FAAE}

{2958B380-5E82-4292-96EE-EA09363D4020}