おはようございます。
 
最近はいつも、駅での市政レポートの配布が日課になっている私ですから今朝も自然に朝5時には目が覚めました。(笑)
 
今日は山の日!祭日です。
 
   ネットニュースにありましたが、お盆の帰省ラッシュ、高速道路の渋滞は…?
 NEXCO3社および道路各社がとりまとめた、2017年お盆期間における全国高速道路の渋滞予測情報によると、いわゆる「帰省ラッシュ」は8月11日(金・祝)をピークに翌12日(土)まで特に交通が集中し、中央道などで最長45kmの渋滞が見込まれています。
また一部では、13日(日)から早くもUターンによる渋滞が発生する模様です。
 
と報道されていました。皆さん!安全運転で無事に到着して下さい\(^-^)/
 
  帰省というものが小学校4年の時を最後に母の里、熊本県美里町へ行くことが無くなりましたが、毎年、凄い渋滞を映像で見ると「大変だとは思いつつも、ちょっと経験している人たちが羨ましかったりする」こともあります。
 
私の子供たちも近くで就職しているし、芦屋市が故郷になるのでしょう。
 
さて、今日から山手地域の市政レポートの配布をゆっくりやりたいと思います。
 
もう、日焼け止めも利かなくなって、まっ黒になってしまいました。
 
本来なら甲子園で母校の応援が出来ると楽しみにしておりましたが、残念ながら県大会の準決勝で敗退しています。
 
行きたかった・・ぞぅ”!!

{FED91D37-6C89-4A66-A7B7-EBB4998C24BB}