「ウルトラセブン」と私の思い出
 
私が小学校2年の時でした。
ウルトラ警備隊が芦屋にやって来るという情報が父からもたらされました。
何でも芦屋市役所で撮影があって、消防署も手伝うというものでした。
 
当初は、子供たちの見学は不可ということでしたが、何の!モロボシ・ダンやアンヌ隊員やソガ隊員もフルメンバーで撮影している。
 
ポインターも市役所の前で堂々と置かれているのです。
 
もう、真っ白な状態でこの撮影を見ていましたが、高い所にに向かって攻撃をしているのですが、レーザービームも出ていません。
 
「あれは?ロボットかぁ」
「どこへ行くんだ・・」
台詞が聞きえますが、その怪獣などがどこにいるのかはわからない。
 
聞いてみると。どうも、今回は「ロボットが対決する相手らしい」あとで、これが「キング・ジョー」であったことを知ります。
 
芦屋カトリック教会や芦屋川沿いのお屋敷の石垣・・そして、市役所は「六甲・宇宙防衛センター」と呼ばれる基地だった。
 
8月27日に芦屋でう「ウルトラセブン」芦屋へ」のタイトルでイベントがあります。
 
内容は間もなく公表されると思いますが、セブンファン必見ですね・・・
 
 
{AED0645D-6C65-448E-B22E-99477FA15942}

{387CC2EA-7AB4-4A1B-8D91-B32D675B74C9}

{DAC3D402-0F25-4470-BAC5-3465446D68E8}