私の同級生のお店!西宮市役所北にある「焼肉工房CS」が焼肉バーガーで出店しています。
会場が音楽祭の横なんですが・・・外から見えないように「紅白幕」がされています。
通路にもビッシリですから、たくさんのお店が逆に隠れてしまって・・・どこにあるのかよくわからない。飲食のAゾーンとBゾーンは完全に分離されてしまっています。
雑踏警備がやりやすいためでしょうが・・
実はこのようなイベントのほとんどは出店しているお店の出店料で成り立っているのです。
つまり、出店者も主催者から見えればお客さまなのです。
その視線で見ると、この状況はよくないと思われます。
もう少し出店者に配慮さてもなんら問題もなく、むしろ、食イベントの内容をPRされた方が活気が出て「みなと神戸150周年記念」に相応しくなると思うのは私だけでしょうか?
一方、会場スタッフの皆さんには!感激!案内係や英語で会場誘導されている姿、ごみ回収のスタッフには!さすが国際都市「神戸」と賛美の拍手を送りします。また、兵庫県警の皆さんも、車椅子・高齢者・ベビーカーの優先誘導にも、頭が下がります。
形は違いますが、芦屋サマーカーニバルの主催者の一員でも私は参考になります。
今日は夕刻から夜にお伺いします。
暑い夏日をさけて・・・
http://kobeminatomarche.jp/news/1572/