プロ野球のヒートアップ!
昨日の阪神VSヤクルトの乱闘!

「ぶつけられて、犠牲者になってほしくない」とバレンティン。傷つけられた仲間を思ってのことだった。真中監督は「しょうがないけど、(藤浪は)あまりにも危ない球が多い」と言葉を選びながら話した。(Yahoo!ニュース)
 
  矢野コーチは試合後、努めて冷静に「一番は晋太郎を守るため。その中でバレンティンがオレの所にきて、それで応戦してしまった。お互い、乱闘しようと思ってやっているわけじゃないけど。向こうは向こうで畠山を守るというのもあっただろうし。こっちもチームとして投手を守ってあげないといけない。勝ちたかったね」と振り返った。
(Yahoo!ニュース)

よく、何故、乱闘事件なのに逮捕されないの?と聞かれます。
 
   映像では、一般社会での暴行傷害事件なんですが告発された例が星野監督の乱闘事件ぐらいでしょうか?
  実際はふ「不起訴処分」でした。
 
  私の記憶では、「プロレスと同様に興行的要素があった」とされたようなことのようでしたが、、、
 
   ヤクルトもあれだけの四死球があっても2点しか入らない「イライラ」
   タイガースも「ホーム開幕戦だったのが思わぬ相手投手の好投。とデッドボールに「イライラ」
 
今日はすっきりしたゲームをやって欲しい
 
 
{44DC91E4-2998-4B91-8184-B280C6614425}