芦屋市立潮見小学校
 
メインマストの高さ5.5m、長さ5.5m。幅1.3m。
「天女丸」がある。
これは、手作りの帆船だ。
そして、立派に深江港で進水式も行った船なのです。
当時8年掛かりで建造したのは「細川美晴さん。(芦屋市清水町在住:当時50歳)94歳にっておられると思いますが・・・
進水式後には、海の見えるこの潮見小学校へ寄贈されたと記録されてました。
 
立派な帆船は10年後に細川さんの手で補修されていますが、現在手入れがいる状態になっているようです。
 
清水さんの消息も不明と言うことですが、私も海と共にある者として、何とかもう一度綺麗にしてあげたいと思っています。
 
「天女丸ASHIYA」
 
細川さんの情報をご存知の方はご一報ください。
 
今日は建設公営企業常任委員会です。長い予算委員会になると思います。
 
 
 
 
{E2BC2C35-F1CA-4B6B-B78B-F69D7D01DF89}

{4812E07B-7969-439A-8704-133C3458C23A}

{5D12A722-3601-4D9C-A189-92F25C528DBE}

{356B0154-B713-4076-B434-2D726EE68DCD}