報徳学園応援に行くぞ!
 
 第89回選抜高校野球大会に3年ぶり21度目の出場を果たした報徳学園(兵庫)の永田裕治監督(53)が27日、今大会を最後に勇退することを表明した。大会後も教諭として学校に残る。後任は同校OBで教え子の大角健二野球部長(36)が務める。

 選出が期待された昨春は補欠校に甘んじ涙をのんだ。「去年のチームは強かった。今年は弱いが出場できるのはおまえらの頑張りがあったから」。2年分の思いが詰まった選抜切符をかみしめた永田裕治監督は、自らの口で今選抜を最後に監督から退くことを伝えた。

 「この春をもって最後の采配にしたい。報徳のいいところは全員野球。部員77人の力を結集して、一日でも長く甲子園で戦えるようにしよう」(スポニチ)
 
 私の母校ですし、「永田監督ももう52歳なんだ・・・」
 昨年は訳の解らない、不可思議な落選だっただけに、昨年の分も応援したいと思っています。
 それに、同級生たちとのクラス会も・・・
 
今日の予定。
午前中は呼吸器内科と整形外科の定期受診。
お昼は芦屋市身体障害者福祉役員会。
他は未定です。
 
さあ、今日も元気に!
ファイト!おぅ!(^^)!
 
 
 
{8245B780-DE02-4C1A-96F9-61E460CCD401}