おはようございます。
10時から12時 芦屋浜パイプライン利用者協議会:環境処理センター
12時45分から18時30分 芦屋スポーツファーラム:青少年センター 
18時30分から 芦屋浜連合自治会 新年会:芦屋浜センター
 
後半は少しオーバーラップしていますが、時間調整して参加します。

さて、今朝
 
   アメリカ大統領の就任演説を拝見しました。
ケネディ大統領以後、国民に語りかける演説は世界のリーダーに影響を及ぼしたものです。

   どの国でも自国の国益を優先するのは当たり前ですが、でもこの米国だけは少し異なる要素があった。

  つまり、世界に向けて発信されるものですから・・・

   大統領の世界感が語れるチャンスだったんですね。

   こう露骨に国益優先の発言をするのは初めてでした。
でも、解り易い英語を使っていたので、案外、試験問題に使われるかも知れませんね。
 
   アメリカがどうのこうのと右往左往する日本です。
かなり不安な同盟国ですね。
 
さあ、今日も元気に
ファイト!おぅ!(^^)!
{9D26373C-3262-416C-B093-410FFA64B6CB}

{8C650CB1-CFBE-4418-89D4-03EF320E56DE}