おはようございます。
 
バドミントン女子ダブルス決勝!
 
高橋礼華、松友美佐紀組!「やった~」デンマーク)に2-1で日本勢初となる金メダル。
 
「このペアは安心して見ていられるぞ!」と言っていたのですが・・・・。
 
1-1の時は・・・「やばいんちゃうの?」大逆転勝利だった!
 
しかし、よかった~!ばんざ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
レスリング女子53キロ級 決勝

吉田沙保里選手!銀メダル!おめでとうございます。
4連覇はならなかったが!
貴女の闘う姿はいつも金メダルなのだ
永く、他の選手たちの目標にされて来たのです。だから金より良いと書く「銀」がいいぞ!
「いぶし銀・磨けば磨くほど銀がいい」
謝る必要は無い!顔を挙げて胸を張っている凜としている姿を見せてください。
吉田沙保里選手!よくやったぞ!
日本中いや世界中の人々から祝福されるだろう!
ありがとう吉田選手!
 
女子63キロ級 決勝
 
川井梨沙子選手 金メダル!おめでとうございます。
初出場のオリンピック。63㎏級は彼女の本来に階級ではなく、58㎏級の伊調馨さんのクラスだ。
減量でなく、増量は精神的に厳しいでしょう。
一回り大きい選手たちにお見事!
1989年全日本女子選手権53kg級チャンピオンの小滝初江さんがお母さんだんたですね。
TVで映っていました吉田選手の前のチャンプだったんだ。
 
女子75キロの渡利璃穏選手・・・残念でした。本来の階級ではなく、2階級上での出場!
初め聞いた時はびっくりしました。普通は階級を減量することはあるんでしょうが・・・
 
負けて強くなる渡利選手の試合をまた見たい!次は本来の階級でね!
 
しかし、日本のアスリート女子たちは世界の最高峰へ舞台に立っている
 
一方、男子はどうだ?
陸上400メートルリレー予選で日本は2組に登場し、
37秒68のアジア新記録で1着となり、5大会連続の決勝進出だ!
 
さらに、高校野球だけは、「女子のマネージャーの練習は危険だからダメ」比較してもどうかと思うが、
「現実をしっかり見ろ」
と私は思う。
 
連日の深夜から早朝のオリンピック観戦・・・
かなりきつい。
 
 
{3A854868-D395-41CF-A7D2-2956AA96C4C4}

{C775257C-1A19-4471-8C49-8A883F70EEB4}

{48AF695C-7109-4D5E-8169-9FD338C783CA}

{9B5C8672-79BD-46BB-B6D5-614E5DC2C47B}

{78012301-2A2B-4657-A11D-1386CB9BD207}

{32EAB6AA-52B0-4EA5-B223-6EE1123C054D}

{FF863CFA-597B-4B40-B0A4-AF253CBFDFC0}