東京都知事選挙・・・小池百合子さん
出馬される!
 
実は、小池さんは芦屋市のご出身です。
1992年(平成4年)の参議院選挙で「日本新党」から立候補され当選されました。
 
私は無所属で平成2年に芦屋市議会議員になっておりました。
 
知り合いの方の紹介で日本新党の立ち合い街頭演説会の司会と進行役を務めた時のワンショット!
 
細川元首相。小池さん。私も若いです・・・。
 
色々、苦難な道を進んだ政治家人生だったと思います。
想い出もたくさんあります。小池さん、と当時の秘書だった中田 宏さん(元横浜市長)私の3人で「大阪FMの番組」
「売れないラジオに出演した時・・・当時の社会党土井たか子さんをボロクソ叩いた発言を私がやってしまった」
 
「長谷さん。言い過ぎ?ではないですよね・・・・」北朝鮮との関係を叩いたのです。
「日本人やないでしょ、あの国は日本人をさらっているんですよ」当時は拉致という言葉ではなかった。
 
「面白い発言ですが、明日抗議だらけだよ・・・・」
「かかってこんかい!」私と小池さんは暴走した。
その放送は2回分、収録したのですが、小池さん、中田さん。私の出演した2回目はオンエアーされませんでした。
 
放送局へ抗議が殺到したようです。
 
最後には世界平和を願って、この曲をウィ・アー・ザ・ワールド」(We Are The World)中田宏さんのリクエストだった。
 
「なんでやねん・・・」私は絶句した。
 
小池さんとは想い出がたくさんあるが、一番の思い出はこのラジオ番組だった。
 
最後の道を「都知事に求めたのだろうが・・・・」
小池さんらしく、堂々と戦ってくれるだろう!
{71E02528-CC21-408E-8CE0-AA691C2E2F77}

 
ファイト!小池百合子さん。