タイガースファンクラブには、色んな特典があるんですが、、、、
ファンクラブ特典は全く無いメンバーがいます。
それは、私たち車いす席にいるファンです。
甲子園球場の車いす席は全席でも26席に満たない。
この席がプラチナ席な理由はこの少ない数です。
ファンクラブ特典の確保の制度ありませんから、予約日は大変な騒ぎです。
それでも、観戦出来るようななっただけマシなのです。
ファン感謝デーは、朝早くから並んだ者勝ち。
遠方からの人は絶対に参加出来ません。
同じ、ファンクラブでも何も特典は無い。
ただ、タイガースファンだから、入会している。
今日は、ファンクラブお友達応援ディーだと言うので、車いすに同席してくれた、介助の仲間が2人。
車いす席には、私以外は2人しか入れません。
でも、私以外3人が対象のキャンペーンなのだ。
つまり、1人足りない!
「3人車いすに入れるなら、チケット買いますが?」
担当者は、応援プレゼントはできないと言う。

   プレゼントが目当てではありませんが、買えないチケットをプレゼント対象にするファンクラブ?

車いす席の存在も知らないんだろうなぁ。
阪神タイガースは大好きですが、
ファンクラブのやり方は?情けないね。

ファンクラブ事務局の担当者は、
車いす席近くに、もう1人席を確保されたらいいと!
{036F7882-6087-4682-BDDD-20D1BF36A68C}