「警視庁は2日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。警視庁によると、逮捕容疑は2日午後8時48分ごろ、東京都港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤0・1グラムを所持していた疑い」産経新聞
 
   PL学園からドラフト会議で巨人に裏切られ西武へ。悔し涙を見せていた。
   若いスラッガーは背番号「3」を付けていた。

   そして、巨人と西武の日本シリーズ。彼は燃えた!勝った!「強烈なホームランを打った」

意地とプライドの若武者だっだ。

   優勝の瞬間「男泣き」をしていた。
 
時は移り、FAで憧れの巨人で・・・そして、オリックスで現役に別れを告げた。

若いスラッガーは、すでに、ボロボロの満身創痍になっていた。

引退セレモニーで「王監督」から、「次は一緒に、野球やろな」溢れる涙を堪えきれなかった。
 
ユニホームを脱いだ彼を次に見たとき、麻薬使用の疑いで「バッシング」された、背中には刺青をしていることを公表していた。
 
彼は野球界に戻ることはもうないとは思っていたが、この終わり方最悪だろう。
 
強い男と思っていたが、「覚醒剤や薬物」を使うような、精神的未熟で弱ちょろい男だったようなのだ。
 
あの暴力団を連想するよなファッションも「虚勢の象徴」のようで好きではない。
 
ですが、私は「清原和博」という。最強のスラッガーは忘れることはない。
 
残念だ!ほんとに残念だ!
{11B54E0A-3507-489E-AAD9-0CF61AF5F680:01}