修業が足りない。 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

幼稚園でもらってくる『あんふぁん』という雑誌で『怒鳴る私よ、さようなら』という特集が組まれていました。

監修しているのは、日本アンガーマネジメント協会の理事、嶋津良智さんです。
photo:01
photo:02

怒鳴る理由にもとても共感するけれど、

多くのママが怒鳴って後悔しているんですよね。私も同じ。

すっごく怒っちゃった日、
「怖いママでごめんね。」と、子どもの寝顔に涙した、という話も聴きます。

ちなみに嶋津さんの著書がこちらですが、ワタクシ、

本棚からこの本を見つけた息子に

「どうしてこの本があるのに怒るの?ちゃんと読んだ?」と言われたことがあります(涙)

あなたも本棚にいかがですか(笑)

子どもが変わる 怒らない子育て (フォレスト2545新書)/フォレスト出版
¥972
Amazon.co.jp