イライラするのは成長の証! | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

先日、アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を受けてきました。

講座や勉強会に気軽に参加できるのが東京暮らしの嬉しいところニコニコ

風船や、ビンゴなどを使って、子供たちが楽しくアンガーマネジメントを学べる方法を勉強してきましたよ。

photo:01



で、ワークをしたりしてるうちに、ふと思い出した言葉があったんです。

それは『イライラすることをやるのは、順調に成長してるってこと!』

はじめて聞いたとき、ブログにも書いた覚えがあり探してみたらありました→カツオが一歳の時の記事


最近、イライラすることが多いのは、カツオがまたぐぐっと成長してるからなのかも。

言うことを聞かないのは、自分で考えて行動しようとしているのかも。

ずーっと、ママの言いなりで、ママの指示がないと何もできないままじゃ困りますもんね。

そしてふりかえってみると、あの頃イライラしてたことなんて、可愛らしいものと思える。

だからきっと、今イライラしてることなんて、思春期くらいになれば可愛らしかったと思えるに違いない!?



iPhoneからの投稿