いろいろ最終回 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

三月末に引越しを控え、今まで日常の一部だったことが、次々と最後の日を迎えていますーしょぼん

先週土曜日は、高新文化教室、話し方講座の最終回。
四回講座を定期的に開催しているので、最終回は何度もあったのですが、今回はやはり特別。
そんな気迫が受講生の方にも伝わったのか、とても熱心に取り組んでいただきました。
最後には花束を贈ってくださる方もいらして感激ラブラブ!と、同時に必要としてくださる方がいらっしゃるのに閉講となるのが申し訳なくもあり…でも、東京でいろいろ学んで、さらにパワーアップした講座にしますからね!!
photo:01




そして今日は、ママアナおはなし隊、サニーマートあぞの店 おもちゃ広場のおはなし会。

春になると必ず読んでいる
『ちょうちょうひらひら』は、先月104歳で亡くなった、まどみちおさんの作品の中でも、私が大好きな一冊。
『うふふ』とか『あはは』という笑い声を真似っこしてくれて、あたたかい雰囲気になりましたニコニコ
photo:02



ママアナおはなし隊は、当面は2人での活動となりますが、月一度のおはなし会は継続しますので、ぜひおこしくださいね。

そして、カツオも木曜日には修了式。
制服姿も見納めと思うと、さみしくて。泣いてしまいそうだな。

iPhoneからの投稿