運がいいのか悪いのか | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

きのうのこと。

ATMで現金を引き出したつもり・・・が、
置き忘れてしまいました~。

まったく気が付かないまま、近くの本屋さんにいたら
夫からの電話で「〇〇になんかいないよね?」
「え?いるよ?」
「お金ひいた?」
「ひいた。」
「置き忘れてるって銀行から連絡きたよ!」

夫のカードだったもので、夫に連絡が行ったのですが、
私がふだん行く場所じゃなかった(車の点検を待つ間、時間つぶしてたのです。夫に内緒で・・・とかじゃないですよ~)ので
そんなはずはない、とあせった模様。

行員さんがATMまで来てくださり、カードを確認して無事現金を受け取ることができました。

私の次に利用した方が連絡してくださったと思ったらそうではなく、
そのまま放置されていたので、機械に戻っていったとのこと。
だからこそ、利用者が特定できて、連絡もらえたけど、
いったん機械から出されてしまっていたら、誰のものかわからないから返ってこなかったかもしれないんですって!

運が良かった~!
ん?忘れる時点で金運うすまってる?
うっかりミスに気をつけなければ!!