新年早々・・・ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・



ダウンしておりました。



最初はカツオ。


年末に、たいして熱は高くないのに


夜、何度も泣いて、朝方は30分以上泣き続けるので


おかしいなと思い、病院へ行ったら


ヘルペスとのこと。


確かに喉や舌に口内炎ができ、口の周りにもポツポツが。


その痛みで泣いていたんですねしょぼん


それでも食欲は衰えぬカツオは


薬も喜んで飲んで(シロップは特に大好物)順調に回復。




と、思っていたら、今度は私が発熱あせる


扁桃腺炎です。


3日間高熱が続き、喉が腫れ、最後は歯茎が腫れるというおまけ付き。




ちなみに、年末年始を一緒に過ごしたばあばも、


帰宅後、発熱。


パパは熱はないものの、痰と咳に苦しんでました。


なんだか全員微妙に症状が違うんですが、


多分、カツオのヘルペスが、うつったんでしょうね~。




新年早々、主婦であり母である私がダウンしてしまうと


家中がすさんでしまいました。



ああ神様、仏様、金運 なんて欲ばりませんから


どうか今年一年、家族が健康で過ごせますように。



人気ブログランキング ポチッとお願いします