04時50分、起床。


07時10、ジョギング

6.2k 51分43秒
途中、なべおさみさんが自宅ベランダで布団を干していた。
『なべさん元気〜?』
「お〜、馳さん、知事になっちゃって、東京からいなくなって寂しいよ。今日はどうしたの?」
『安倍さんの国葬儀ですから、昨日からこっちに来てます。なべさんも行くの?』
「うん、もちろん行くよ。毎週、安倍さんとはお茶飲んで話してたからね。最期はちゃんとお参りして、手を合わせお送りしてこなきゃ。」
『そうですよね。じゃ、また武道館で』
と、しばし安倍さんを懐かしんで立ち話。

08時10分、帰宅してホットコーヒーだけの朝ご飯。


09時00分、公用車迎えで自宅発。


10時00分、都道府県会館着。
・せっかくの機会なので、各事務所を電撃訪問してごあいさつ方々意見交換。

・群馬県知事の山本一太さん、福井県知事の杉本達治さん、富山県知事の新田八朗さん、滋賀県知事の三日月大造さん、京都府知事の西脇隆俊さんと、相次いで面談。



・もちろん、話題は北陸新幹線の延伸問題や、京都への文化庁移転問題や、持続可能性のある地域公共交通活性化(上下分離方式)などなど、それぞれの地域課題について意見交換。
ありがとうございます。


11時45分、都道府県会館発。
(バス分乗🚌)


12時、日本武道館到着。


14時00分、日本武道館
故 安倍晋三 元内閣総理大臣国葬儀。


17時15分、国葬儀終了


17時55分、東京駅前大京ビル視察


18時30分、政務
森喜朗会長、文科省の丸山洋司参与、ILOアルゼンチン事務所長の荒井由希子さん、馳夫妻。


21時30分、帰宅。