04時30分、起床。

NEWS CHECK。

 

05時30分、荒木市議の迎えでぶどうの木へ。

 

06時00分、ぶどうの木

金沢北倫理法人会MS

山野之義金沢市長による講話拝聴。

☆今朝のテーマは、

・入会、お墓参り、「はい」、聴く力

・輪読?倫読⁉️(読み間違い訂正役)

・社員旅行ディズニーランド開け月曜日の朝、挨拶は社長から先に声がけを

・連れ合いの名前を呼び合う仲

・倫理法人会との距離感

大変、感銘と共感をいただきました。

ありがとうございます。

 

07時40分、またまた荒木博文市議にお送りいただき、ファミマ百坂店へ

モーニングコーヒー。

 

08時00分、川辺秘書の迎えで自宅出発。

 

08時30分、金沢大学ソルティーヨフィールド🅱️コート

石川県フライングディスク協会の田井友章会長(石川県県民文化スポーツ部次長)のお誘いにより、日本フライングディスク協会 顧問として開会式ご挨拶。

金沢大学のソルティーヨフィールドは、別名本田圭佑コート。

人工芝のコンパクトなコートが2面。

そして隣にはテニスコートや金沢大学馬術部の馬場。

サイコウのロケーション。

開会式の後、金沢駅へ。

 

09時47分、金沢駅発かがやき

 

12時20分、東京駅到着。

山手線で渋谷駅経由して、帰宅。

 

14時00分、帰宅してお昼ご飯、一休み。

 

16時20分、専修大学レスリング部

ランニングギャラリー

道場で補強。

 

17時40分、一旦道場で佐藤満ヘッドコーチと学生とミーティングしてから帰宅。

 

18時20分、一旦帰宅。

 

18時45分、シャワー浴びてあたふたしながら再出発。

道路でタクシー捕まえて六本木へ。

 

19時00分〜20時30分、森喜朗会長と会食。

26年間の国会議員生活、そして先般の衆議院総選挙報告。

1区小森卓郎

2区佐々木紀

3区西田昭二

比例中川弘昌(公明党)

自民党石川県連として果たした役割などについて事後報告、また、県連会長辞任についても報告。

「ご苦労さん、きみ、食べたいものあるか?」

「肉、お願い致します」

「よっしゃ!」

ということで、26年間の労い?に、と、美味しいステーキ丼定食を食べさせていただく。

ありがとうございました。

懇談中に森会長に、電話が入り、

『おかげさまで再任できましたが、いやぁ、IFの会長選挙は魑魅魍魎ですね〜』

と、大変な会長選挙で森喜朗会長にお世話になった御礼と報告の電話。

 

いつもながら勉強になります。

およそ1時間半ほど意見交換して、退出。

椅子に座っていた森会長の介添えをしようとしたら、

「この杖買ったから大丈夫だよ。ボタン押したら支え棒が出てくるし、夜はライトも点くし、手を離しても土台があるから倒れないし、何より通販で、30分以内に申し込んだら一つの値段で二つ買えたんだ」

と、ご機嫌。

 

21時00分、帰宅して、バタンキュー(死語)

ここ2ヶ月間の疲労が一気に出たか、自宅に帰って爆睡。