05時00分、起床。

 

09時30分、猛暑を待って、近所をジョギング8キロ(1時間11分)

 

《東京五輪2日目》

・水泳女子大橋悠依金メダル

・卓球混合水谷・伊藤組、独に大逆転

・スケボー男子堀米雄斗金メダル

・テニス大坂、錦織初戦快勝

・阿部詩金メダル

・阿部一二三金メダル

 

夕方、親子3人、電車で移動。

18時00分、後楽園ホール。

『中村倫也』選手。

専修大学レスリング部の教え子。

プロ格闘家として、MMAデビュー。

妻と娘を連れて、応援。

りんやママも、つよしも、金子兄弟も、宮原優ちゃんも、集結。

そして、デビュー戦とは思えないパフォーマンスのりんや。

第一ラウンド、クィッかを効かせたレスリングのステップで、相手のスタミナを刻んでいく。格闘技の申し子。

第二ラウンド、相手のスタミナが切れ、足がふらついたところを左足からのハイキック、クリーンヒット。

なんと、デビュー戦でKO勝ち。

凄い。

良くやった。

圧勝を見届けて帰宅。

そしたら、渋谷駅あたりでりんやからお礼の電話あり。

『凄い、良くやった。ママも喜んでたろ。しばし休んで、次の試合に向けて頑張れ』

と、激励。

スポーツは、やっぱり凄い。