04時50分、起床。



05時20分、西川さんのお迎えで金沢駅へ。

今日は京都の二条城にて結婚式とか。

安全運転で行ってきてください。



早めに駅に着いて、出発待ちの車内で待っていたら、車掌さんに声をかけられる。

「あのー、ホームの椅子のところにある帽子、お客さんのですよね、先ほど座ってらしたので‥‥」

「え?」

と、持ち物を見ると、ない、黒のキャップが!

「すいません、忘れてきました、私のです!」

と、走って取りに行く馳浩58歳、忘れ物の王様。

恥ずかしい…



06時00分、金沢駅発かがやき500号

 

08時32分、東京駅到着。

魚住秘書の迎えで移動。

 

09時30分、専修大学レスリング道場。

大学体育部も仕事しておられたのでご挨拶。

「授業が始まるのもちょっと遅くなりそうですから、学生にも道場や体育寮の生活管理、よろしくお願いします」

との事。

ここまで徹底して生活管理指導が行き届く事態はかつてなかった。

正しく恐れるべし、新型コロナ。



しかし、学生はいつも通り、トレーニング。

外部との交流こそないものの、自己完結型で激しいスパーリング。



12時30分、帰宅。



14時00分、ジョギング1時間。

あれ?

花見自粛🌸じゃなかった?

と、ツッコミを入れたくなるほど、のどかに花見を楽しむ家族連れ。

よく見ると、隣のシートとは微妙に1メートルは間を開けてますね。

 

帰り際、前田利祐第18代ご当主ご夫妻とバッタリ。

しばし世間話。