09時45分、川辺秘書の迎えで金沢駅へ。

 

早くついたので、商業施設RINT内にある「白山そば」で朝ごはん。

能登牛コロッケうどんと、とろろ昆布おにぎり。

満腹になったところでRINT内散策していると『金澤プリンルビーロマン味』と目があってしまい、ついつい買ってしまう。

一個496円、高いと思ったけれど、プリン通の馳浩58歳、我慢できずにとっとと商品を手に取ってレジへ。

良い年したおっさんがいそいそとプリン手にレジに並んでいるところを見られたくなくて小さくなっていたら、

「あー、だいぎし〜」

と声をかけてくるその声は、どこかで聞いたことあるぞ?

なんだ、かつえさんじゃないか

 

元秘書のかつえさん、今はココで働いてるんだった、

《プリン持ってるとこに話しかけてくるんじゃねー》

とか思ったが、そこは人気商売のレジにはたくさんの人が並んでいるので、静かにウインクしてお会計済ませて立ち去ったのであった、かつえさん可愛いねとかお愛想言いながら

ルビーロマン味プリン、絶品でした。

10時56分、金沢駅発サンダーバード18号乗車。

本日の講演資料と日刊スポーツを真面目にチェックしながら、ものの30分で熟睡。

 

途中、敦賀駅あたりで目が覚め、北陸新幹線の工事箇所をチェック。

(早くできないかな〜)

 

13時06分、京都駅到着。

乗り換え。

やはり、中国人観光客、少ない。

ほぼ、いない、中国人団体さま。

 

13時24分、京都駅発のぞみ27号乗車。

 

13時51分、新神戸駅到着、あったかい

 

14時~15時40分、兵庫県私学会館

第二回 移動教育再生実行本部(一部)

 

16時~17時50分、ラッセホール

第二回 移動教育再生実行本部(二部)

 

18時26分、新神戸駅発のぞみ48号乗車

 

18時54分、京都駅到着

 

19時10分、京都駅発サンダーバード41号

 

21時23分、金沢駅到着。