05時00分、起床。

 

 

09時30分、自宅出発。

 

 

09時50分、議員会館到着し、執務。

 

 

11時00分、ハイパフォーマンススポーツセンター、ナショナルトレーニングセンター、屋内トレーニングセンター(イースト館)竣工記念式典。

 

〈それにしてもこの正式名称、長くない?〉

 

と思って式典に出ていたら、やはり来賓ご挨拶で五輪組織委の森喜朗会長から指摘が入った。

 

「もっとわかりやすい、象徴的な、短い名称にしたらどうなんだ。そうしたら国民にも親しまれ、国内外から多くのアスリートに活用され、オリンピックとパラリンピックの垣根も無くなるんじゃないか?どうなんだね、馳くん!」

 

って、いきなり壇上から話を振られても困ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

「あのー、みんなで考えてます!」

 

と、テキトーに返事をして誤魔化しておきましたが。

 

早速このネタが式典後の第2トレセン視察の時に話題になり、

 

「イースト、だけでいいんじゃない?」

 

と関係者諸氏。

 

〈NTCイースト〉

 

が断然人気でありました、ハイ。

 

持ち主の大東和美JSC理事長、どう?

 

 

12時30分、議員会館に戻り、執務。

 

 

14時00分、面談1️⃣

中央開発システムの大山社長、ティ−ガイヤの林様。

 

 

14時30分、面談2️⃣

外務省 中東欧課 大槻課長。

ポーランドの案件🇵🇱について。

 

 

15時00分、面談3️⃣

ブリックス吉川社長

翻訳通訳サービスの展開について。

 

 

15時30分、面談4️⃣

リタリコ亀田さま。

教育機会確保法の見直しについて。

〈個別学習計画〉のあり方を軸に。

edTECならば、選択肢が広がる。

そのためにも基盤整備から。

1人一台のタブレット配布を。 

 

 

17時00分、勉強懇親会。

松浪健四郎理事長と。

お元気そうで何よりです。