05時00分、起床。

 

 

08時30分、自宅スタート。

 

 

09時00分、議員会館に入り執務。

あら?

NHKニュースで、

「北陸新幹線は長野〜富山間で大雨のため運転見合わせ中」

との報道が!

珍しい。

集中豪雨だろうか。

致し方なく、羽田空港発のANA機に変更。

 

 

09時45分、議員会館出発。

 

 

10時30分、羽田空港発のANA753

空は平穏に、小松空港着陸(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

11時30分、小松空港到着。

川辺秘書の迎えで金沢へ。

 

 

12時10分~13時30分、SQOL。

コンディショニング。

20回×47set(940回)

 

 

14時00分、サンレー紫雲閣

故 森大さま、お別れの会。

全国建設業国民健康保険組合理事長として7期14年、業界をリードしてきた熱血漢。

の割には穏和なお人柄で、多くの仲間が慕っていた、素晴らしい方。

私も国会議員となって24年間、陰に陽にとお世話になり、励ましていただいた。

本当に気さくな方であり、業界にとってなくてはならないリーダー。

ご子息が後継者として立派に育っており、関係者のみなさまにも今後ともご支援を賜りたい。

 

稲村建男県議、中西吉明副知事とともに、ご焼香。

 

合掌。

 

 

15時55分、金沢駅発かがやき510。

新幹線で移動中、甲子園大会決勝戦速報をスマホでチェック。

そうだ、24年前に決勝進出し、帝京高校と闘った(1-3で、負けたけど)あの時を思い出した。

参議院選挙に初当選したばかりだった。

あれから24年、2度目の夏の決勝戦。

しかし。

母校星稜高校、大阪の履正社高校に打ち砕かれる、涙。

 

春の選抜一回戦では完封した奥川恭伸投手。

 

しかし夏の決勝では、履正社の四番井上選手にスリーランホームラン打たれる。

 

終盤、3-3に一旦追いつくも、その後に2点追加されて3-5。

 

そのままゲームセット

 

24年前の準優勝🥈超えられず。

 

悔しい。

 

悔しいけれど、本当に感動した。

 

この感動を与えてくれた両チームの選手、監督、学校関係者、保護者会の皆さん、スタッフの皆様に、心から感謝したい。

林和成監督には何としても優勝監督になってもらいたかったが、これもまた甲子園の神様が与えた試練か。

 

〈耐えて、勝て!〉

 

 

18時02分、大宮駅到着。

 

 

18時11分、(8番線)JR高崎線乗車!

 

 

18時32分、北本駅到着!

駅前にて街頭演説!

青島けんた候補、知事選勝ち抜け!

 

 

18時50分、北本市文化センター

〈青島けんた個人演説会〉

埼玉県知事選挙、熱烈応援📣

 

 

20時30分、〈小梅〉にて晩ご飯。

 

 

22時58分、浦和駅発!

湘南新宿ライン快速乗車。

 

 

24時20分、赤羽、渋谷乗り換えで帰宅。